--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.30 Sun 22:12
B’zのライブ行っちゃったのよ、今夜
私が最後に彼らのライブに行ったのは、ぴったし20年前、そうまだ15歳の時ですよ。


その後私は、バンドに走り、アリーナクラスのB’zのライブとか全く興味がなくなって、ライブハウス系の、間近で見られるようなバンドのコンサートに行くことが多くなりました。
っていうか、B’zも一切聞かなくなり、結構レアと思われる、ポスターやら、切り抜き、グッズなど(って結構なファンだったてことだよね、お恥ずかしながらw)全て売り払い、もう二度とコンサートなんていくことないだろーな。と20年過ごしてきた訳ですが、まさか生きてるうちにこんな機会に恵まれるとは
そして、会場となったBEST BUY THEATERが、これがもう考えられないくらいちっさー!!!
クアトロクラスっす



擦り切れる程見まくったビデオ「RISKY」撮影地は、そうNY
そして、そのNYでのB’zにとっての初ライブ

いやーー、正直、ブランクありすぎて知らない曲ばっかりだろーな。。
とか不安はあったものの、もう始まってしまえば、テンションて上がるのねー。っていうくらい楽しかった。
そんな中でも、やはり5割ぐらいしか知ってる曲なかったなー。あとは英語の曲も多かった。
稲葉さんのMCも英語 すご!!!


MCでも、「22年前にレコーディングやら、撮影やらできたNY。なんか、橋んとこで撮ったりしたな。。」
とかいってたし、で、実際、そんなMCの後に、これが聞けたーー!!!




つーか、ライブ終了後、稲葉さん気取りで、チャリでコレ聴きながら、帰宅しました。
ライブにチャリで15分で行けるノリっていいね


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.09.23 Sun 22:35
考えてみれば、今シーズンは本当にMLBをよく見に行った年でした
それもこれも、あのイチローがNYヤンキースにやってきた。というのは大きな理由だと思います。

ヤンキース戦 x 6回
メッツ戦   x 1回


という、なんとも立派な数字ですが、その中でも、昨日の試合は今シーズンのフィナーレを飾るにふさわしい、とてもいい試合でした。


なんと、試合時間、約6時間(私の時計によるものw詳細は調べてませんがどうやら、今シーズンいち長い試合だったらしい。。。)延長14回にてやっとこさ、その長い試合に決着が着いたのでした。。。

イチローもなんと、8回も打席に立っていましたよ。
しかも、我々が予想した通り、守備はレフト


こーーーんな、ちかくにイチローがいて、プレイしている事実
ichi1.jpg


いやいや、テンションあがりましたよ


ヤンキース、世紀の大逆転劇を飾る寸前、13回裏、こーんなステキな虹まで現れる始末
ichi2.jpg



もうとにかく、帰らずに最後まで観戦してて良かったーーー!!!
大半の人は、13回表にアスレチックスが4点入れたとこで帰ってましたもの。
イチローも、その時帰ったファンの人たちはショックだろうなー、この展開w
って言ってたもの!!!


イチロー率いるヤンキース、お願いだから優勝してね


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.09.12 Wed 00:15
さて、NYファッションウィークもすでに終盤。
昨日は、いよいよってかんじのブラウン氏が登場しました


いやーーーーー、今回も色々と苦労あり、笑いあり、涙?(はないか。。)というかドラマだらけの製作期間を経て、昨日を迎えた訳です。そしてもちろん、今回もバックステージにスタンバイ

とまぁ、ここまでくるのにもドラマが。。。w
当日、ランウェイ開始が5時なのですが、我々が最後のショーサンプルを縫い終わり、会場にハンドキャリーで納品しつつ、到着したのがすでに3時半過ぎっ
そしてすぐに実際のショーサンプルを着用してのリハーサル!!!

で、ながーいリハが終わったと思ったら、なんか、問題が。。。
やばーーーい、ラストルックのドレス、丈長過ぎてモデルが歩けないとか言ってるしーーー!!!
そう言いつつも、「ショー開始まであと10分!!!」との無情の声が。。。


そんなこんなで、急いでアイデア出し合って、で、こうなりました。。。

tb12-1.jpg

モデルも満足、私もほっと一息。
でもこれ、廊下でスタンバイ中のモデルのスカートの中に潜り込んでの針仕事w
いやーーーー、最近のバックステージの中で、一番焦った瞬間でした。 ショー始まってたしね、既に。
「あーーー、ラストルックで助かったー。。。」っていう、ほんとギリギリな感じでした、久々に




あぁ、でも。相変わらず、なんてステキなコレクション。。。

tb12-2.jpg


ビデオで、ぜひとも見てほしい



ショー終了後、ブラウン氏と熱烈なハグをし、その他TBチームのみんな、彼らのご両親らとまで熱いハグを交わし、私、不覚にも久々に感動しすぎて涙が。。。

幸せ者過ぎます。涙が流せる程、大好きな仕事ができることに感謝な夜でした。。。


ちなみに、この背中のロープたちもつけたんだった、本番直前にw
tb12-3.jpg
かっわぃ〜


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2012.09.06 Thu 23:48
よっぺがパターンを引いた、トムブラウンのカスタムドレスを着てくれたんです
Democratic National Convention ってやつで。。。



577033_10101098568117720_2005643374_n.jpg



やばーーー。
うれしいっ。


アメリカ人は、大統領選挙に直接参加できていーな。


日本も、そんなだったら、若者もみんな選挙に行くのにね


とにかく、嬉しいお知らせでした。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.09.04 Tue 21:32
なんとなーく、ネットをダラダラしていたら、かわいいGIFアニメを発見!!!

これらは、ブルックリン在住のアーティストREED+RADERの手によるもの

私の大好きなマリオの世界感と、ファッションがCOOLに融合してます。
しかも、6枚目と最後の9枚目は、私たちが手がけたブラウン氏のSPRING2012コレクションから出場

というか、あれからもう一年かぁ。。。
今度の月曜日はブラウン氏のSPRING2013コレクションです
またさらにパワーーアップしてるんで、お楽しみに



     thwomp1.gif


     block2.gif


     boo3.gif


     bullet4.gif


     facematch5.gif


     overworld6.gif


     overworldclouds7.gif


     shell8.gif


     star9.gif


お気に召した方は、彼らのHPで、直接ご覧下さい。おっきいやつが見れますよ。

one click please !!!
??????? ??????? ?????????



Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。