--.--.-- -- --:--

2012.02.05 Sun 01:50
ここ最近、忙しすぎて趣味の時間が持てなかったのが、悩みな訳でして。。。
あと2週間もすれば少しゆっくり出来るかと思い、日本から色々と送ってもらいました


butu11.jpg


ま、御覧の通り、趣味の仏像関係メインなラインナップとなっておりますw


見仏記、久々の新刊が出てたみたいなんで、しかも王道をいく、京都、奈良メインな内容ぽかったので、こちらもほんとに久々に、みうら、いとうの見仏ワールドへ、いざ。。。
18年前からこの二人の見物旅行はスタートしたとのことなのですが、私も、みうらじゅんファン暦、15年以上なことにビビる始末 私の見仏暦もかれこれ15年ぐらいかも。

鋭い皆さんはお気づきの通り、今度は彫る方もやってみたいなーーー
と思い、その手の入門本も購入


パタンナー辞めたら、仏師にでもなるかね。
あ、漫画家の道も諦めてなかったんだった

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.10.01 Sat 00:12
highway001.jpg
こちらおなじみ、「ジョジョの奇妙な冒険」より、
ハイウェイスター




そして、こちらは、80年代を代表いたしまして、岡村ちゃんこと、
ハイウエスター

す、すごいぜこの着こなしっ!!!
パタンナー目線で言わせてもらうと、パターン上の股上設定より更に上に引っ張り上げて履いてる感じ!
嫌な感じのVなシワが出がちです、岡村ちゃん


腰履き男子たちに見習って欲しいもんだ、この男気溢れる着こなしを!!!

one click please !!!
??????? ??????? ?????????




2011.08.24 Wed 00:33
こ、これ。
昨日、仕事終盤で、久保田のみながら、みんなで描いた、ゲゲゲ。


gegege.jpg


って、怒っちゃうよねー、先生!?

一応私は、アニメ版じゃなくて、水木原作版を思い起こして描いてみた。
よーくみると、どれもこれも、結構凄い




先生の世界観は、やはりすてきーーーー

1177379924_photo.jpg

何気に、鬼太郎の分け目の正解率低し!!!

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.08.18 Thu 00:49
indian1.jpg


って、えぇ~??? 酋長ガン無視っすか!?



週末、久々に訪れた、アメリカ自然史博物館での一コマ。
やばい雰囲気の展示が多くて、いつ行っても楽しめます



dino1.jpg
American Museum of Natural History
Central Park West at 79th Street
New York, NY, 10024-5192

one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2011.07.09 Sat 10:40
さて、大好評のw「記憶スケッチアカデミー」


弊社にて久々に開催されました。
なんやかんやと、都合10名もの参加者を迎えて、今回も大盛り上がりです

さて、今回のお題は、
恐竜こと、ヨッシー と、ヒゲおじさんこと、マリオ

しかも、「おじさんが、恐竜にまたがっている図」

ってことで、難易度たかーーーーーーーーーー!!!!!


ちなみに、正解はコチラーーーーー。
smb_wii_mario_yoshi_1920x1200.jpg
wiiバージョンなんで、なんだかハイテク感はあるものの、うんうん、こーんな感じだわ。本物はw


ってことで、こちらが、我々の努力の結果ーーー

















yoshi.jpg

参加者の中には、ヨッシーが何なのか? が分からないという人がいる始末w
カメやら、ヘビやら、ね。


でも、私的に一番恐ろしい、おじさんと恐竜は、左上の郵便やさん風のやつかなーーー。

こわっ!!!

one click please !!!
??????? ??????? ?????????



Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

