--.--.-- -- --:--

2011.03.20 Sun 21:17
今日は久々、ブルックリンな日。
そして、またまた行ってきました、Pies'N'Things

ptgs1.jpg

おなか減ってたので、バーガーをぺろり。
おいしいし、安い 今度は、みんなが食べてたチキンビスケットをトライしよう!!!




blk1.jpg
食後、散歩しつつ、ブルックリンからふとマンハッタンを望んでみたら、なんだかステキ
たまには、いいすね、ブルックリン散策。。。




ptgs3.jpg
Pies'N'Things
166 S 4th St
Brooklyn, NY 11211
(347) 529-6090


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.03.13 Sun 14:03
私はとにかく、コーヒーを飲まないと一日が始まらない!!!
っていうタイプなんですが、昨日、家の近所でありながら、なかなか挑戦していなかった、Third Rail Coffeeにいってきました


third.jpg


小さな店内は、コーヒーのいい香りでいっぱい
そして気になるお味のほうは。。。 
私、そんなにこだわっているわけではないんですが、好きな味と、嫌いな味に分かれるんです、コーヒー。

いやーー、おいしかった
お気に入りのThe Grey Dogのコーヒーと同じくらい好きでした

こんなふうにドリップもしてくれるみたいです。
third-2.jpg
Third Rail Coffee
240 Sullivan St
(between Bleecker St & 3rd St)
New York, NY 10012


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




2011.03.08 Tue 07:55
今日は、ずーーーっと行きたいと思っていたFREEMANSに、ついに行ってきましたーーー。

ここは、雑誌などに取り上げられまくりなせいか、人気は衰えることなく、予約も6人以上でなければ出来ない始末
ってことで、今日は総勢6人、いざ出陣


         free1.jpg

     うっわーーー、雑誌で見たとおりの入り口、そして剥製だらけの店内

     free2.jpg

雰囲気は、かなり良し
おさけも、ごはんもかなり美味しい って、味濃い目でめちゃアメリカンではありますが、アメリカンナイズされ始めている、日本人の我々にはちょうど良かった。。。
カロリー考えるとちと怖いけどーーー


でもでも、私の一番のお気に入り at FREEMANSは、と言うとーーーー。


free4.jpg
我々のテーブルから見上げればそこには、鹿系の動物のアゴの裏ーーー
動物の、この部分って、ほんとーーーーーに、ヤバイ。かわいい(特に草食動物系)



FREEMANS
End Of Freeman Alley.
Off Rivington between The Bowery and Chrystie
New York, NY 10002
212-0420-0012(予約は6人以上のみ可)


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2010.11.03 Wed 03:16
さて、ハロウィンも終わり、11月に入り、NYはより一層冷え込んできました
さむーーーい冬は、おうちで鍋。とか、もいいけど、あったか~い、オーガニックコーヒーと、カップケーキなんていかがでしょうか?


日本では全く食べたことがなかった、この、砂糖のかたまり、カップケーキ。笑
いやいや、さすがアメリカ、みんな大好きなんだなーーー。 いやいや、砂糖のかたまりだよ!?って思うんですがね、彼らには、お袋の味。的なかんじなんでしょーね、きっと。

カップケーキで有名なのは、皆さんご存知、Magnolia Bakeryですが、私には理解不能な甘さ!!!!! でも、いつでもすごい行列ができてます。とにかく人気


ですが、私が今回紹介したいのは、ココです。
Sweet Revenge
sr4.jpg


な、なんと、我が家から徒歩10秒!!! ってなくらい近い。3軒隣です。
ですが、なにせカップケーキに興味がない私、今までコーヒーしか飲みに行ったことがなかった。。。
ですが、週末に行った、お友達の結婚式の2次会の会場が、なんと、ここSweet Revengeだったのです 驚きでしたー。

で、どうやら、ここはカップケーキが有名らしい。ということを聞き、せっかくなんで挑戦、してみたら、おいしかったーーー、意外と。笑
甘さ控えめでしたので、日本人にも合うんじゃないかと思います、が、やはし丸々一個はでけーーよ って、つっこんでみたり。

ショーケースの中には様々な種類がズラリ。
sr2.jpg

店内では、お酒も飲めますので、甘いの苦手な人でも、バーとして使えますよー。毎日前を通るんですが、いつも満員御礼です。開店当初は、スッカスカで、ご近所的には心配してたんですがね。
これもきっとおいしいカップケーキのおかげ?かな。


sr3.jpg
Sweet Revenge
62 Carmine St
(between Bedford St. & 7th Ave.)
New York, NY 10014
Neighborhood: West Village
(212) 242-2240




2010.04.09 Fri 14:56
3日ほど前から、去年結婚した妹夫婦がこっちに遊びに来ています。
新婚旅行ってことなんですが、我が家にとまっているので、夜ご飯はここんとこ毎日3人でたべてます。

私はウエストビレッジにすんでいるので、連れて行きたいかわいいお店や、レストランがいっぱいあるんで
なんだかんだと毎日、毎食、外食づくし。。。


oml.jpg


近所の、cafe henry.
気楽に入れる素敵なカフェです。 クレープがおいしい!!!
27 bedford st new york , NY 10014 212.243.2846


久々のエンパイアもよかったーーー。
なんだかんだと、定番観光スポットは、こういう時じゃないといけないので!!!

e3.jpg



今夜が最後の晩餐で、明日の朝2人は帰ります。 が、今日はこれからNBAをみにいくので、どうやら、観戦しながら、ビール+ホットドッグな晩餐になりそーです。
ま、それも良きアメリカの洗礼かな、と。




Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

