--.--.-- -- --:--

2010.10.15 Fri 06:24
次回の続き。聖地編 その2。
ってことで、秋葉原ーーー!!!
765-2.jpg
駅を出て早々、ガンダムカフェが、ドーーーン!!! って、すごい行列。

って、んっ? 何々?よく見ると、ガンダムカフェを横切るオレンジ色の胴着姿。。。
って、これ、悟空やーーーん!!!
g4.jpg
ほんとに笑えるー。とか思ってたら、彼、交差点に一人で立ち、「波ーーーーっ!!!」
ってやってましたw つーか、悟空はやはし、ガンダムカフェには興味ないんだねー


って、今回秋葉に来た一番の目的は、実はコレ。
766-2.jpg
そうです、みんな知ってる、アイツです。

「PAC-MAN展」
そうなんです、パックマン誕生30周年なんですって、今年は! 私の年齢とほぼ一緒!!!
すごいなーーーー、パックマンに歴史有り。
このエキシビジョンは、歴代のアーケード版や、PC版、そしてもちろん、ファミコン版、などなど、ハードを挙げてくだけでも、かなりの量の展示。もちろん、パックマングッズなども展示。

ハードは、こんな感じー。
781-2.jpg

782-2.jpg

783-2.jpg

784-2.jpg

785-2.jpg

ATARI社はやはし、ロゴがカッコいいw
これらはほんとに、ほーーんの一部。

アーケード版はこんな感じでみんながゆるーーーくプレイ。
791-2.jpg
ゆ、ゆっるーー。な感じの雰囲気にノックアウト寸前

とにかく、聖地までわざわざ足を運んだ甲斐がありました。
とっても良い展示でした。

が、残念ながら私が行った日が、なんと最終日。
ってことで、PAC-MAN展はもう見られないけれども、この会場、とっても素敵で、若いアーティストたちを積極的に招いて、展示をしているみたいなんです。
ですので、お近くに行った際には、この雰囲気ある、秋葉の喧騒からは程遠い、3331 ARTS CYDまでどうぞ。



logo100626.jpg

3331 ART CYD / 3331アーツ千代田
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分





Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

