--.--.-- -- --:--

2013.01.22 Tue 00:59
最近忙しすぎて、ブログサボりすぎなよっぺですが、今日ばかりは更新せずにはいられない


本日は、アメリカ大統領バラクオバマ氏の大統領就任式だったのです!
そして、ファッション界的には、ファーストレディは果たして誰の服を着るのだろうか!?
というのが、もっぱらの話題な訳です


そんなわたしが、今回は な、なんと、つくらせて頂く立場に
って、光栄すぎて、どーしよー!!! と同時に忙しさMAX


だがしかし、Thom Browneのドレスを100パーセント着てくれる可能性は全く当日まで分からなかった訳で、でもでも、とにかくやるしかないっ!!!
ってことで年末からはじめたこの大プロジェクト、本日大団円で幕を閉じました


見て〜、ホントにかわいいの

159831973.jpg

ミシェル夫人も、前髪をつくって
新しい門出にピッタリのいでたち。
とってもステキ



michelle-obama-presidential-inauguration-2013.jpg

就任式セレモニー終了後は、コチラもTBのドレスに、カーディガンをはおって、カジュアルダウン。ほんとうに、ファッションセンスが光ります


恒例の舞踏会では、前回に引き続き、WU氏のイブニングドレスを着用していました。
そちらも素敵でしたよー。

さて、私は明日からまた2月のコレクションに向けてパターン引かねば


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




すごい!
久しぶりにコメント書かせてもらいます。
(一昨年のサンプルセールの記事の時、買収前のアイテムが手に入れる事が出来て、うらやましいなぁ〜と書かせて頂いたものです)
勿論、今でも大のトムブラウンファンです。
伊勢丹にブラックフリースとトムブラウン直営店が出来た時に2度だけ運良くブラウン氏と会い話が出来ましたがもう3、4年前ですか。。。そういえば、ブラックフリースのオープニング時にもらったWWDの特別版パンフレットに「オバマ大統領にも是非ブラックフリースのスーツを着てもらいたいね」と仰っているインタビューを目にしましたが、まさかオバマ夫人が先にトムブラウンを着るとは!しかも、大統領選の時だけでなく就任式で着用した素敵なドレスを作ったのが日本人のパタンナーさんだとは、いやはや脱帽です。日本のメディアでも、ちゃんとトムブラウンのドレスにJCREWのベルトって各局で紹介されていましたよ!
ボクらただのトムブラウン愛好家からすれば、雲の上のようなスケールですよ。
これからも頑張って下さい。
From: URL 2013.01.23. Wed 04:52 [Edit]
はじめまして。以前から楽しみに読ませて頂いてます。
大統領就任式でミッシェルさんが着られたトム・ブラウンさんの衣装を作られたなんて凄いです!!スタイリッシュで素敵なコート、ドレスでした。関係者じゃないけれど、同じ日本人として誇らしく思ってしまいます(^^)
これからのご活躍も楽しみにしています。
それにしてもミッシェルさんの腰の位置が高いです!!
From:yoko URL 2013.01.24. Thu 19:15 [Edit]
Re: すごい!
今回の就任式の様子、日本でも大々的に放送されていたんですね。トムは、アメリカよりも日本での方が実は知名度高かったんですが、今回の件で、氏も毎日インタビューなどで急がしそうです!これからはこちらでもトムのスーツを着る男子が増えるかもですねw


> 久しぶりにコメント書かせてもらいます。
> (一昨年のサンプルセールの記事の時、買収前のアイテムが手に入れる事が出来て、うらやましいなぁ〜と書かせて頂いたものです)
> 勿論、今でも大のトムブラウンファンです。
> 伊勢丹にブラックフリースとトムブラウン直営店が出来た時に2度だけ運良くブラウン氏と会い話が出来ましたがもう3、4年前ですか。。。そういえば、ブラックフリースのオープニング時にもらったWWDの特別版パンフレットに「オバマ大統領にも是非ブラックフリースのスーツを着てもらいたいね」と仰っているインタビューを目にしましたが、まさかオバマ夫人が先にトムブラウンを着るとは!しかも、大統領選の時だけでなく就任式で着用した素敵なドレスを作ったのが日本人のパタンナーさんだとは、いやはや脱帽です。日本のメディアでも、ちゃんとトムブラウンのドレスにJCREWのベルトって各局で紹介されていましたよ!
> ボクらただのトムブラウン愛好家からすれば、雲の上のようなスケールですよ。
> これからも頑張って下さい。
From:よっぺ URL 2013.01.24. Thu 23:35 [Edit]
Re: タイトルなし
YOKOさん
はじめまして。なかなか更新しないブログを読んで下さっていてありがとうございます。
ミシェル夫人は本当にファッションセンスが良いですよね。若手デザイナーの服や、Jクルーなんかも着ちゃうあたり、とても好感持てます! 腰の位置が高いのも羨ましいですよねw
 
これからも、ブログのぞきにきて下さいね。できる限り頑張って更新します!

> はじめまして。以前から楽しみに読ませて頂いてます。
> 大統領就任式でミッシェルさんが着られたトム・ブラウンさんの衣装を作られたなんて凄いです!!スタイリッシュで素敵なコート、ドレスでした。関係者じゃないけれど、同じ日本人として誇らしく思ってしまいます(^^)
> これからのご活躍も楽しみにしています。
> それにしてもミッシェルさんの腰の位置が高いです!!
From:よっぺ URL 2013.01.24. Thu 23:39 [Edit]
すばらしい!
テレビで見てました~^^
これはまさに、よっぺさんの仕事か~??とひそかに思ってましたが、やっぱりそうだったんですね。
ミッシェルさんのサイズに合わせて作ったりするんでしょうか?
こうゆう仕事ができるってほんとすばらしいです。
次のコレクションも頑張ってください。
From:MK URL 2013.01.25. Fri 01:24 [Edit]
Re: すごい!
よっぺさん。お返事ありがとうございます。
オバマ夫人のドレスは、コレクションのこの服と同じ生地なのでしょうか?シルクネクタイのような生地と何処かで見かけました。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151188691162461&set=a.10150987646112461.411707.30294997460&type=1&theater
今では、アメリカでの知名度が日本より低いんですね。2009AWまでは、超高品質&超高級ブランドでしたから、普通のアメリカ人が知らないのも当然かもしれません。ところで、日本では、店員さん含めて皆がデザイナーのことをトムって呼んでいますが、よっぺさんはブラウン氏と。どちらが良いのでしょうか?
From:Mr.MY URL 2013.01.25. Fri 06:17 [Edit]
Re: すばらしい!
MKさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。私の仕事だと、密かに気づいて頂いていたこと、大変嬉しく思います。もちろんオーダーメイドでつくりましたので、大変な日々でしたw でも、それ以上に感動の方が大きくて、大変だったことも吹っ飛ぶ程嬉しかったですけれども! ただ今コレクションに向けてラストスパート中です。。。

> テレビで見てました~^^
> これはまさに、よっぺさんの仕事か~??とひそかに思ってましたが、やっぱりそうだったんですね。
> ミッシェルさんのサイズに合わせて作ったりするんでしょうか?
> こうゆう仕事ができるってほんとすばらしいです。
> 次のコレクションも頑張ってください。
From:よっぺ URL 2013.02.01. Fri 00:33 [Edit]
Re: Re: すごい!
Mr.MYさん

さすがトムのファンなだけあって、よく見ていらっしゃいますね!おっしゃる通りです。
トムの布地は本当に高級感があるものばかりなので、仕立て映えして、きれいだと思います。
私は、ブラウン氏って呼ぶのが個人的に好きなだけで、本人には普通に、「トム!」って呼んでます。ブログ上では響きが好きで、ブラウン氏って呼んでますw

> よっぺさん。お返事ありがとうございます。
> オバマ夫人のドレスは、コレクションのこの服と同じ生地なのでしょうか?シルクネクタイのような生地と何処かで見かけました。
> http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151188691162461&set=a.10150987646112461.411707.30294997460&type=1&theater
> 今では、アメリカでの知名度が日本より低いんですね。2009AWまでは、超高品質&超高級ブランドでしたから、普通のアメリカ人が知らないのも当然かもしれません。ところで、日本では、店員さん含めて皆がデザイナーのことをトムって呼んでいますが、よっぺさんはブラウン氏と。どちらが良いのでしょうか?
From:よっぺ URL 2013.02.01. Fri 00:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

