--.--.-- -- --:--

2011.11.26 Sat 11:12
アメリカでは、サンクスギビングデー、いわゆる感謝祭な週末で、久々の4連休です。
既に2日間休んだのに、まだあと2日残ってるって、どうよ?
なんか、お得な気分


感謝祭というのは、要は、家族などで集まってするお食事会。みたいな意味になっているので、特に宗教的な意味も無く、アメリカ人たちは実家に帰るのが通例とされています。
ま、NYは、アメリカ人じゃない人種のるつぼなので、そーいうんじゃなく、お友達どおしで祝うのも良し



       わたしも、お友達の家で、恒例のターキーを食べてきました。
       thanks1.jpg


ターキーって、ばさばさしてるイメージで、あんまり好きじゃなかったのですが、今回、何か、美味しいっって思ってしまった。。。 ありがとう、七面鳥


そして昨日は、日本人ばかりで集まって、お好み焼き
okonomi1.jpg
って、これ激ウマだったーーー!!!
日本人はやっぱり、日本食!!! と、痛切に感じた夜であり、よく食べ、よく呑んだ夜でした。
って、それが感謝祭の醍醐味なんで、良しとしようじゃないですか。。。


あと2日間、食べ過ぎませんように。。。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

