--.--.-- -- --:--

2011.10.26 Wed 01:51
さて、大の漫画好きな私ですが、もちろん漏れることなく、藤子先生も大好きです。F先生、A先生ともに好きなんですが、今回は、川崎市にオープンしたばかりの、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ましたぁー

立川から南武線に乗り、登戸駅を降りると、そこにはまぁ、なんともかわいらしいラッピングバスがお出迎えです
IMG_3052.jpg IMG_3055.jpg
F先生のキャラたちがわんさか  うしろから、パーマンが、押してる風w


       バスの中だって、こだわってます!!!
       コロ助の停車ブザーなんて、かわいすぎるーーー
       IMG_3017.jpg

ゆられること、しばし。。。
いよいよ入館です、が、館内は一切撮影禁止の為、はらっぱのみの写真紹介となりますが、ご了承下さい
ちなみに、入館時に、解説が聞ける「おはなしでんわ」なるものを借りれますので、ゆっくりと、自分のペースで各展示をまわることができます。ファンには涙ものの、ドラえもんや、パーマン、そしてキテレツに、魔美ちゃんらの原画たちが、おしげもなく展示されています。
ホワイトかけてある跡や、上から何度も重ね貼りして修正している跡など、原画でなければ分からないであろうことが山ほど見れて、にんまりです。 漫画家になりたかった私としては、トキワ荘の一員にでもなった気分です。

A先生のまんが道読み直したいっ!!! と思うでしょうね、皆さん。




さて、撮影オーケーのはらっぱはこんな感じ。。。
IMG_3018.jpg
おもむろに、パーマンとブービーがねころんでいたり


IMG_3050.jpg   IMG_3037.jpg
「どこでもドア~」by.のぶ代  きこりの泉からでてくる、きれいなジャイアン


そして、ご存知、大長編ドラえもん第一弾、「のび太の恐竜」より、
IMG_3056.jpg
うわぁーーー、ピー助と一緒


とにかく、ヤバイオブジェがいっぱいで、子供に負けじとばかりに、はしゃいできましたw


さて、昼食の方は、ぜひ館内にておとりください。。。
かなーーーーり、混んでいますので、入館後、レストランの整理券をもらってからミュージアム見学をするのが良いかと思われます。
頑張って待っていれば、こーーんなかわいいごはんが食べれますよー

IMG_3045.jpg
ジャイアンのカツどんに、

IMG_3049.jpg
ドラえもんのドリア、その名も「ドリえもん」だそうです


最後は、忘れずに、ミュージアムショップで、たーんとおみやげを買いましょう
私は、ピンバッジ狂なとこがあるので、やばいぐらいにお買い物しちゃいました。ドロンパやら、パーマンバッジ付けて、デザイナーとの打ち合わせに参加していますw


大人も子供も、みんなが夢を見ることが出来る、すてきなミュージアムにぜひみなさんも足を運んでみてくださいねー。ご予約をお忘れずに


ff.jpg
藤子・F・不二雄ミュージアム


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

