--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.22 Thu 22:38
今回は、こちらのチューリップコルセットについてー。

       tbb5.jpg


じつはこの絵型は、かなーり早い段階で、ブラウン氏サイドより出ていたのですが、なにせ、茎を一本一本つくってほしいとのことで、まぁ、実際あとにあとにと、手を付けずに置いていたのが現実な訳でw。。。

ま、こちらも実際、ショー前の1週間で、皆で茎を作り、造花のチューリップとドッキング。
という作業を繰り返し、実に100本以上ものお花を作りました。

tbb19.jpg
こちらは、まずはじめに私が試しに作った、様々なサイズ感のチューリップ。
これを見せてオッケー出たので、いざ、量産開始


バイアスを鬼のようにカットして、中に大、中、小の芯になるコードを入れて、ひたすらひっくり返す、返す、返す。。。
tbb21.jpg tbb20.jpg
スタジオ内では、常に誰かが、お花屋状態

一見、分かりにくいのですが、実は、花の大きさが5種類、茎の方も、太さ、色、などなど微妙に変えて作ってまして、実は6種類もあったのですよ。


そして、土台になるコルセットの上に更に重ねるチュールのコルセットに、花々をレイアウトしてゆきます。
小さい頃の夢は花屋だった、私と、フラワーアレンジメントがご趣味のDAN-DAN氏、共に大興奮

tbb14.jpg

    tbb16.jpg

        tbb15.jpg

その後、ショーの前日までかかり、マーメイドチーム、チューリップチーム、共に大健闘し、無事に当日を迎えたのでした。。。、めでたし、めでたしーーーっ


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 2011.09.24 Sat 07:30

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。