--.--.-- -- --:--

2011.09.18 Sun 13:55
     tbb3.jpg
     先日のブログでご紹介した、トムブラウンのマーメイドルック。

こちらが今回の、ラストミニッツに出されたスタイルで、最後まで、みんなで縫っていたガーメントです。
良い機会なので、パタンナーというお仕事の流れを交えて、「マーメイドのできるまで」を、ご紹介します。。。


1)ブラウン氏のほうより、人魚の絵型がでます。
  この時点で、ショー前1週間切っていたので、焦ります
  絵型を元に、細かいディテールを相談。同時に、素材も確認。。。
  って、このスパンコール、ミシンで縫えないやつじゃん!!!
  縫製チーム、どん引きーーー


2)沢山の人魚をググったのちw、パターンを引きます。
  ブラウン氏と共に、トワルのチェック。この時点では、大体、半身のピン打ちのみ。

   tbb17.jpg
  私、このとき、同時にチューリップコルセットも進めてたんで、
  2つまとめて見せちゃえーw 的な、ね。


3)で、仮の素材を買ってきてもらい、プロトタイプ作成。
  モデルが着て、試着検討できるように備えます。
  
   tbb10.jpg
普段は、弊社の優秀な縫製チームが、プロトタイプを縫うんですが、あれ?みんななんか他のサンプルに手一杯で、忙しそう???
って、自分でやるしかないな、と。縫製好きの血が騒ぎ、自作自演wで、 縫いました


4)ブラウン氏のOKもすんなり出て、いよいよ本番の生地で、縫います。
こちら、上がったものを見ると、スパンコールのみに見えるかもですが、それだけでは弱いので、シルクコットンの生地で、まずは土台を縫った後、ひたすら手でまつっていく。。。という、あまりにも地味な作業!!!
しかし、ヒレとのドッキング前に、すでにテンション上がりまくり

     tbb12.jpg
     う、美しすぎる、既に。。。
     TB別注の、RiRiジッパーが目を引きます。


5)そして、テンション最高潮!!!
     
     tbb13.jpg
     か、かんせーーーーい!!!
     この時点で、ショーの前日夜9時




tbb11.jpg
ヒレと同時進行で、向こう側ではチューリップな人々
ショーの前日の、あのナチュラルハイになる感じは、ほんとうにくせになります。
一番楽しいかも。。。


次回は、チューリップやら、鳥やらのはなしでもしましょうかねー

one click please !!!
??????? ??????? ?????????

  

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

