--.--.-- -- --:--

2011.09.15 Thu 08:03
さて、ファッションウィークもいよいよ終盤。
無事にトムブラウンのコレクションもおわりました

今回は、以前にも増してびっくりするようなピースが多かった為、ほんとうに苦労したシーズンでしたが、その分やりがいもあり、デザインチームとひとつになって作り上げた感がある、本当にすばらしいシーズンでした。
最後のピース(マーメイド!!!)が完成したときは、おもわず涙が出ました、少しだけ。。。



まぁ、そんなこんなで、複雑なピースが多いため、今回もバックステージへ。
バックステージでは、予想通り、いろいろなことが起こり、針と糸をもって、大忙しでした。
せっかくなので、バックステーージの様子を少しご紹介。。。


     tbb4.jpg
     この二人のフレアースカートは、張りを出すのに苦労しました!!!
     ボーダーのジャケットには、見たことないぐらいの厚みの肩パッドが
     入っています!もちろん自分でつくりました!!!


     tbb7.jpg
     こちらも、普通じゃない肩パッド入りw
     彼女が、その後、ショーの演出の中で中心的役割を果たすのです。。。


     tbb6.jpg
     今回のテーマは、「長い、広い、普通じゃないプロポーション」だそうで、
     まさに。。。 
     って、彼女はもともと身長185cmぐらいあって、モデルの中でも一番目立ってた!!!
     

     tbb5.jpg
     こちらも、最後の最後まで苦労した、チューリップコルセット。
     茎も一本一本つくりました。そして、ひたすら手まつりで縫い付けました



そして、本番。。。はこんな感じで、鳥やら、人魚までもが会場に。。。w

     tbb2.jpg
     鳥がいるショーの図w

     tbb3.jpg
ブラウン氏に、「ようこのマスターピースだね!」って言ってもらった、人魚!!!
パタンナー人生で、まさか人魚のパターンを引く日が来るとは、夢にも思ってなかった

tbb9.jpg
ショー会場内はこんな感じ。。。
ホスト役を務める、白髪交じりの彼女が、様々な、奇怪ないでたちのゲストを迎え入れてパーティーをしているところ。。といった感じでしょうか!?

トムらしい、重厚なアンティークのセットも目を引きます。

     tbb8.jpg

     パーティーは、大喝采のもと、幕を閉じました。。。
     いやーーーー、普通に感動したっ!!!!!




コンプリートコレクションは、コチラThom Browne Women's Spring2012


one click please !!!
??????? ??????? ?????????

素晴らしいコレクションをありがとうございます!
はじめてコメントを入れさせて頂きます。
メンズ・トムブラウンのファンのものです。

いつもブログを楽しみに拝見しておりましたが、今回のコレクションも素晴らしくついコメントを入れさせていただきました。
2011FWのコレクションも大好きでしたが、2012SSはそれにもまして素敵でした。
トムブラウンらしいプロポーションの遊び方は、パタンナーさんあってのものなんだなぁとつくづく思い知らされました。

これからも頑張って下さい!微力ながら日本から応援させていただきます。
今後も素敵なコレクションを楽しみにしています。

それではまた!!
From:FEDP URL 2011.09.16. Fri 04:06 [Edit]
No title
FEDPさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます。とても励みになります。

トムのファンは、日本にも多いですよね。
そんな方たちに喜んでもらえるようなものをこれからも作っていきます! ブログ更新ももうちょっとマメにがんばりますw

またのぞきにきてくださいねe-420
From:よっぺ URL 2011.09.16. Fri 07:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

