--.--.-- -- --:--

2011.11.26 Sat 11:12
アメリカでは、サンクスギビングデー、いわゆる感謝祭な週末で、久々の4連休です。
既に2日間休んだのに、まだあと2日残ってるって、どうよ?
なんか、お得な気分


感謝祭というのは、要は、家族などで集まってするお食事会。みたいな意味になっているので、特に宗教的な意味も無く、アメリカ人たちは実家に帰るのが通例とされています。
ま、NYは、アメリカ人じゃない人種のるつぼなので、そーいうんじゃなく、お友達どおしで祝うのも良し



       わたしも、お友達の家で、恒例のターキーを食べてきました。
       thanks1.jpg


ターキーって、ばさばさしてるイメージで、あんまり好きじゃなかったのですが、今回、何か、美味しいっって思ってしまった。。。 ありがとう、七面鳥


そして昨日は、日本人ばかりで集まって、お好み焼き
okonomi1.jpg
って、これ激ウマだったーーー!!!
日本人はやっぱり、日本食!!! と、痛切に感じた夜であり、よく食べ、よく呑んだ夜でした。
って、それが感謝祭の醍醐味なんで、良しとしようじゃないですか。。。


あと2日間、食べ過ぎませんように。。。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




Calendar
2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

