--.--.-- -- --:--

2011.06.08 Wed 08:45
って、いきなり子供の頃の自分の夢を告白してみたんですが、薬袋家は母の趣味で、庭にお花がいっぱいあります。なので、子供の頃から花に慣れ親しんできたこともあり、この夢ってごく自然なことだったのかなー。っておもいます。

ま、今はパターンメーカーという180度違った職種ですが、まぁ、コレも実は母の影響なわけで。。。w


ですが、昨日、まさにその幼少の頃の夢を思い起こさせる、とってもステキなお花たちに遭遇
しかも、家の近所で、ダブルな出会い!!!

まずはこちら、家の近所にあるステキな教会、に、実は一般公開してる素敵な中庭があることを、昨日初めて発見 もうかれこれ、ウエストビレッジには3年も住んでいるのに。。。

IMG_2462.jpg
こんなこと書いてあるの知らなかったーーー。よく通っていたのにw

      IMG_2453.jpg
      まずは、石畳の小道を歩くと、レンガ造りの壁と緑
     
IMG_2460.jpg
あ、この花、実家にもあったなぁ。。。懐かしい。
     
      IMG_2455.jpg
      そして、緑のトンネルを抜けると。。。

IMG_2457.jpg
ほっと一息できる、ステキなスペース。読書なんかいいかもね。
緑のおかげで、意外と涼しい

      IMG_2454.jpg
      更に奥には、またもやベンチが。
      なんか、NYじゃないみたい

虫が大嫌いな私ですが、やっぱり、お花や、緑はいいな。癒されるし、ほんとーーに良い。
そしてその後、ぶらりと立ち寄った教会の並びのお花屋さん

IMG_2468.jpg
Hudson River Flowers
や、やばいステキすぎる内装(夜の写真でゴメン)、そして、花々のラインナップ!!!

これから会社に毎週花を買っていこう。と決めたので、かわいい花屋を探していた矢先の出会い
たいがい、ハイソな花屋は敷居も高く、いちげんさんなんて、かるーーくあしらわれるのがオチ。。。

にもかかわらず、ここのオーナー(オカマ、だとおもう100パーw)本当にナイスな方で、センスも良い やっぱり、服作りも同じだけど、性格とかって、つくるものに現われるな、と。
オーナーの人の良さがにじみ出るアレンジメントを作ってもらい、その後出勤(昨日は重役出勤してしまったw)

平日の昼間に近所をうろうろすると、いつもとは違う出会いがあって、ほんとうに新鮮です。

流されやすいタイプなので、お花か、スケボーはじめたいなぁ。。。なんて夏を前にちょっと張り切る私なのでした。。。


Hudson River Flowers
541 Hudson St
New York, NY 10014
(212) 929-1202



one click please !!!
??????? ??????? ?????????


Calendar
2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

