--.--.-- -- --:--

2012.12.04 Tue 23:47
どうも。
風邪で体調崩し気味のよっぺです。

が、12月に入りクリスマスも近づき、これから数々のパーティーやらイベントが控えておりますので、体調管理は十分に気をつけないとな。。と反省中です


さて、先週は、我々のクライアントである、今私が一番気になるブランド、「BEST MADE」のお店のオープニングに行ってきました


会場は、うちからも徒歩圏内である、トライベッカ。
うーん、いいですね。大人な感じ。

実はパーティー写真はあんまり撮れなかった(とうか、撮った写真がほぼ酔っ払い写真だったため、載せられずw)のですが、この会社、何を隠そうAXE、つまり斧なんですが、斧作りから始まった、なんとも素敵なカンパニーなんですよ もちろん、働いてる人々もすごーくナイスだし、斧だけでなく、全てのプロダクトもすごくこだわりがあってカッコいいんです。

       bestmade1.jpg
  こちら、会社設立のきっかけにもなった、かの有名な斧たち


その他のプロダクトは、コチラのウェブサイトよりチェックしてみて下さいね。

トップにある、最新のオイルコーティングされた丈夫なジャケット、もちろんMADE IN NY!!! は、弊社作成のかわいいやつですので、どうぞご贔屓に


オーナーのピーターさんにもご挨拶させて頂くことができ、光栄でした でも、英語の名刺切らしてて、日本語の名刺渡しちゃった私。。。 うーん、反省。でも、ピーター氏、笑ってたけど。


トライベッカのお店では、12月中にも、まだまだイベントが沢山あるようなので、みなさん是非足を運んでみて下さいね。

36white.jpg
Best Made Company
36 White Street, Tribeca New York
Hours of operation: Tuesday-Sunday, Noon to 8pm. Phone: 646-478-7092



one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2012.08.12 Sun 23:45
イチロー騒ぎで、ヤンキースばかりがクローズアップされがちですが、NYには、もう一つMETSという球団があります

本日は、クイーンズにあるメッツの本拠地、Citi Fieldで、アトランタブレーブス戦を見に行ってきました。

mets1.jpg

ここ、Citi Fieldは数年前にできた新しい球場で、なんと球場内には、NYでも人気の、SHAKE SHACK や、BLUE SMOKEなんかも入ってるんです

球場自体も、ヤンキーススタジアムに比べて、開放感があります。
なんか、みんなユルいんですよね、野球観戦の姿勢がw


おまけに、マスコットキャラも、めちゃユルい
     mets5.jpg
     
Mr.Metsですってーーー。 キィーーーっ!!!イラつく



でもね、メッツの選手のこと誰一人分からないんですよ、私w
野球が大好きなのは認めるけど、選手分からないとなー。。とか思っていたけど、夏に、ビール片手に、シェイクシャックのハンバーガー食べながら、ナイター観戦。
って、ちょっと贅沢でした。楽しかったなーメッツ戦。


今週は、ヤンキーススタジアムに、ダルビッシュ率いるレンジャースが来る!!!
ってんで、NY在住日本人はソワソワしてたことでしょうが、しかーーーし、残念ながら4連戦、一回もダルのローテーションには引っかからないとのこと。 残念


私の希望は、来シーズンから、誰か日本人選手が、メッツに来ないかなー。。。?なんて。
というか、個人的には、ムネりん希望


そしたら、こいつらに会いに、また見に行っちゃうもんねーーー

mets3.jpg  
        
         mets2.jpg


one click please !!!
??????? ??????? ?????????





2012.08.04 Sat 21:41
本日は、イチローを見に、マリナーズ戦、というか、ヤンキース戦を見に行ってきました。
もともとこのチケットは、マリナーズのイチローを見るために、ライト近めの1階席をとったものでした。

が、イチロー、ヤンキースに電撃移籍


それがまぁなんとチケットとった日の2日後。。。 
でも、良かったー、これで堂々とお目当てのイチローをヤンキースタジアムでヤンキースのファンに囲まれながら堂々と応援できるーーー

って、イチローはレフト守備にシフトチェンジしてしまいましたが、まぁ、近いんですよ、ヤンキースタジアムの1階席ってのはさ。 満足満足


我々が到着したときは既にヤンキースもマリナーズも練習が終わり、選手たちは皆、ベンチに戻ってしまっていましたが、遥か彼方に、ハイソックスのマリナーズの選手を発見


イチローなきマリナーズで、ハイソックスと言えば、そう、ムネりんしかいないのだよw

ってことで、ダッシュしてサインお願いしたら、めちゃ快くサラサラと書いてくれた〜

munerin2.jpg
へへへ、やったね
ムネりん、噂通りファンサービス忘れてないですね、ステキです。


そして、試合はヤンキースはこれまた、黒田が先発し、なんだか日本人なメジャーの試合。
試合自体は、投手戦となり、ヤンキースはたったの2本しかヒットが出ず、残念ながら1−0で負けてしまいました。。。 が、そのうちの1本のヒットは、我らがイチローのもの。

で、それ以上に嬉しかったのは、ムネりんが途中から代走で入り、そのまま試合に出ていたこと。
で、アー写がすごいのですよw 満面の笑みw

munerin1.jpg

ムネりん、代走で出てきた際に、ちゃーんと、ヤンキースとして守備についていた、憧れのイチロー先輩の近くまで走っていって、一礼してました。うーーん、できた子だわ

なによりも、一番最後まで練習で汗を流し、一番最後までファンの皆にサインをしてあげていた、ムネりんは最高です。イチローいなくなっちゃって寂しいんでしょうが、これからも試合に出てきてほしいなぁ。。。とか、思います。

サインボールは大切にしまーーす!!!
とかいいながら、さっきセントラルパークにて、そのボールでキャッチボールをしてたアタシw


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2012.06.02 Sat 01:03
さて、NYも毎日暑い日が続き、いよいよ夏は目の前
ということで、弊社テニス部(時々スケボー部)も、とうとう本日始動しましたーーー


NYには、無料で誰でも使用できる、ステキなテニスコートが、ハドソン川沿いにあります。
しかも、朝の6時から夜中の12時まで開いているのですよ

すごいですねー、寛大です。
川沿いということで、沈みゆく夕日を横に、我々頑張っちゃいました
本日は総勢6名で行きましたが、うち4名はほぼ初心者w

一応私は、こう見えて中学3年間硬式テニス部で、頑張って(いたのか?)いたのですよ。

って、よく考えたら、それもう 20年前だわーー

うっわ、こっわーー。とか思いつつ、いざやってみると、まぁホントに、感覚取り戻すまでがちょっとかかりそうな感じ。。。 そして、ちょっと打ち合ってみただけで、

「え? 息あがってますけど!?」

って、自問自答



憧れのアガシにはまだまだ遠いわーーー
agassi1.jpg

異端児と呼ばれるが所以の、若かりし日のアガシのファッション、ステキすぎる。。。


mac1.jpg
マッケンローらの時代も良いすね、ファッションが
タイト目で良いね。


毎週末、活動予定です。テニス部。よろしく。
この夏こそ、THOM BROWNEの、テニス柄ハイソックスと、ヘッドバンドの活躍の場が、来そうな予感!!!

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2012.05.12 Sat 10:26
さて、昨日は、弊社一同、日頃の疲れをいやすべく、そして金曜日ってこともあり、5時にオフィスをクローズし、いざ、メジャーリーグ観戦

もちろん望むは、ヤンキースVSイチロー率いるマリナーズ戦

そして、予告先発にて知った、ヤンキースは、黒田が先発!!!という事実。。。
日本人対決が見れる。ということで、我々のテンションは一気に倍増

とまぁ、かなりのハイテンションでヤンキースタジアムに着くや否や、


「どーーーーーん。」


yank3.jpg

イチローが、目の前で練習中
で、敵地なだけに、意外と見てる人少な!!!

ってことで、我々チーム一同、総勢10人で

「イチロ〜〜〜〜〜

って、ずーっと応援してたら、我々のあまりのミーハーぶりに、呆れたのかw、嬉しかったのか?振り返って手を振ってくれたんです!!!
あのクールで有名なイチローがですよ!?

もう、一同大興奮。そして絶叫。。。

しかもそれだけに留まらず、ボールまで投げてくれたー
で、うちのエースがキャッチ、素手で

もう、テンションMAXな瞬間でしたよ、試合前に早くも喉が枯れる我々ってどんなよ?



まぁ、余談ですが、イチロー球キャッチした興奮で、言い出しずらいですが、実は私もマリナースのセンターの人(誰!?)が投げてくれた球、キャッチしたんです!素手でガシっとw 老若男女をはねのけてのファインプレーw
yank1.jpg
社宝にします。


さて、肝心の試合の方は。。。(って、こっちメインじゃないのか!?)
イチロー残念ながら安打出ず、黒田の勝ち、すなわち6−2でヤンキースが勝ちましたとさ。
イチローを見に来たのに、ヤンキースキャップかぶって、ヤンキースとイチローを大声で応援する我々に、周りのアメリカ人たちは、戸惑いまくりな夜でしたw

でも、楽しかったぁ〜

one click please !!!
??????? ??????? ?????????




Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

