--.--.-- -- --:--

2012.06.10 Sun 22:51
行ってきました、トム・サックスの、火星探索プログラム(笑)エキシビジョン

tom4.jpg

会場となるのは、ファッションショーでお世話になっている、PARK AVENUE ARMORY
ここは、プロエンザや、トム・ブラウンのメンズの最後のNYでのショーでもお世話になりました、大変、重厚で、感慨深い会場であります。
かっこーいーんだわ、会場自体がね、もう既に


ネタバレするのも何なので、まぁ何点か写真をご紹介。


あ、あのお方です。。。
tom3.jpg


うっわーーーー、これ欲しい 本気で欲しすぎるっ tom5.jpg


トム節炸裂な会場内です。
まだあと一週間ちょい、やっているので、NYにいる方、ぜひ行って頂きたい
宇宙兄弟な世の中な訳だし、日本でもやったらいいのになぁ。。。


tom1.jpg
TOM SACHS SPACE PROGRAM MARS


one click please !!!
??????? ??????? ?????????

2011.11.13 Sun 21:31
今日は、Jose Agatepという、フィラデルフィアベースのアーティストによりつくられる、ビンの中の大自然をご紹介します。その名も、the slug and squirrelというそうです。訳すと、「ナメクジとリス」というなんとも私好みのユルいネーミング

彼は、地元で育った、小さな植物や、コケ、木々、石などを集め、これまた、自分で集めた、大小さまざまなビンにつめていき、彼ならではのステキな世界を作り上げます。

そう、こんな感じ。。。

     IMG_0918.jpg


            IMG_0893.jpg


     IMG_0892.jpg


アーテイストなので、ただビンに詰めるだけではなく、装飾も、すごくステキ
私も思わず1個買っちゃいました。
NYだと、 ANTHROPOLOGIEで買えますよー。

彼のウェブサイトはコチラです。たくさんのステキな作品が見れますので、ぜひ見に行ってみて下さいね。


plant1.jpg
しろくまコレクションに交えてw


あ、ちなみに、6~8週間に一度、霧吹きでかるーく水をあげる程度で良いそうです

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.10.26 Wed 01:51
さて、大の漫画好きな私ですが、もちろん漏れることなく、藤子先生も大好きです。F先生、A先生ともに好きなんですが、今回は、川崎市にオープンしたばかりの、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ましたぁー

立川から南武線に乗り、登戸駅を降りると、そこにはまぁ、なんともかわいらしいラッピングバスがお出迎えです
IMG_3052.jpg IMG_3055.jpg
F先生のキャラたちがわんさか  うしろから、パーマンが、押してる風w


       バスの中だって、こだわってます!!!
       コロ助の停車ブザーなんて、かわいすぎるーーー
       IMG_3017.jpg

ゆられること、しばし。。。
いよいよ入館です、が、館内は一切撮影禁止の為、はらっぱのみの写真紹介となりますが、ご了承下さい
ちなみに、入館時に、解説が聞ける「おはなしでんわ」なるものを借りれますので、ゆっくりと、自分のペースで各展示をまわることができます。ファンには涙ものの、ドラえもんや、パーマン、そしてキテレツに、魔美ちゃんらの原画たちが、おしげもなく展示されています。
ホワイトかけてある跡や、上から何度も重ね貼りして修正している跡など、原画でなければ分からないであろうことが山ほど見れて、にんまりです。 漫画家になりたかった私としては、トキワ荘の一員にでもなった気分です。

A先生のまんが道読み直したいっ!!! と思うでしょうね、皆さん。




さて、撮影オーケーのはらっぱはこんな感じ。。。
IMG_3018.jpg
おもむろに、パーマンとブービーがねころんでいたり


IMG_3050.jpg   IMG_3037.jpg
「どこでもドア~」by.のぶ代  きこりの泉からでてくる、きれいなジャイアン


そして、ご存知、大長編ドラえもん第一弾、「のび太の恐竜」より、
IMG_3056.jpg
うわぁーーー、ピー助と一緒


とにかく、ヤバイオブジェがいっぱいで、子供に負けじとばかりに、はしゃいできましたw


さて、昼食の方は、ぜひ館内にておとりください。。。
かなーーーーり、混んでいますので、入館後、レストランの整理券をもらってからミュージアム見学をするのが良いかと思われます。
頑張って待っていれば、こーーんなかわいいごはんが食べれますよー

IMG_3045.jpg
ジャイアンのカツどんに、

IMG_3049.jpg
ドラえもんのドリア、その名も「ドリえもん」だそうです


最後は、忘れずに、ミュージアムショップで、たーんとおみやげを買いましょう
私は、ピンバッジ狂なとこがあるので、やばいぐらいにお買い物しちゃいました。ドロンパやら、パーマンバッジ付けて、デザイナーとの打ち合わせに参加していますw


大人も子供も、みんなが夢を見ることが出来る、すてきなミュージアムにぜひみなさんも足を運んでみてくださいねー。ご予約をお忘れずに


ff.jpg
藤子・F・不二雄ミュージアム


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.06.11 Sat 11:29
知る人ぞ知るところの、スターウォーズおたくな私ですが、先日、センセより、こんなリンクが。。。

http://antenna7.com/interview/2010/07/johnwoo-interview.html

クリックしたが最後、めちゃめちゃツボ


bobba1.jpg

storm1.jpg

tusken1.jpg

jango1.jpg

chewee1.jpg

キャーーーーー、なんで、ストームトルーパーが、THOM BROWNE着てるのーーー!!!???
ジャンゴ×ギャルソンって。。。
うんうん、チューイはやっぱりアウトドアが似合うよねーー とか。

かわいすぎて、つい、オトナ買いしてしまった。。。
以下、公式サイトより、オンラインショップにも飛べますので、スターウォーズ、及び、ファッションおたくのかたは是非購入するようにw


l_johnwoo_01.jpg
John Woo公式サイトhttp://www.wooszoo.com/


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2011.05.30 Mon 07:06
昨日は久々に、グラフィティアートの第一人者、OBEYこと、Shepard Faireyアート発見


obey1.jpg


こーいうのみると、あぁ、NYだな。。。と感じる日々です。

ここの駐車場って、数年前は、Banksyが壁を占領してたなぁ。。。確か。
グラフィティアートも、群雄割拠なんですかね。
まぁ、全盛期の戦国時代的なノリはもうないでしょうがね。。。


こちら、SOHOの、Grand st と、Thompson st(だった気がw)です。
ぜひ足をお運びあれーーー。 落書きアートは、消されたら終わりですからねーーー

儚い命ですわ。



one click please !!!
??????? ??????? ?????????





Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

