--.--.-- -- --:--

2012.08.05 Sun 20:31
やばい、やばいっす!!!

時々、ついつい昔のドラマが恋しくなり、週末などに見始めてしまうという病気の、私ですw
日本にいないせいか、余計に恋しいんですよね、きっと。

とはいえ、私が10代〜20代の頃って、いわゆるトレンディドラマとか全盛期だったんで、ネタには困りません。

ここ最近でも、「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「やまとなでしこ」etc.
とまぁ、90年代後半から2000年代前半? あたりをちょいちょい見直してたんですが、今回は、これ!!!


「最高の片想い」 

byモッくんと深津絵里ーーー!!!+主題歌は福山。 
そして、舞台はなんと雪山 といってもスキーなんすよ、みんな!!!



やばい、やばすぎますよ、設定が。フカッちゃんが、「ウサギ」とか呼ばれちゃってます
皆さんの格好もすごいですが、モッくんは割と今でも通用する感じな服装です。
でも設定は30歳。 って今の私より年下かーーー。。。

とりあえずただ今まだ、第3話。 続き行かせてもらいます。



まぁ、夏なんで、冬のドラマ見てる場合じゃないんで、夏と言えば、これしかない!!!
って言うとっておきドラマ教えます!!!

「ランチの女王」

ぜひぜひ、見て下さい。 妻夫木くんが一番輝いてるドラマです。
ヘタレを演じさせたら日本一です。そして親友役で、瑛太も出てます、密かに


すいません完全に自分の趣味の世界なんで、お時間ある方はぜひ鑑賞ござれ!!!

lunchtss.jpg


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.07.08 Sun 05:28
老若男女に大人気の長寿漫画、

「ジョジョの奇妙な冒険」


なんだか節目の年で盛り上がっているらしく、久々に読み返しております。
とりあえず、一番好きなシリーズ、杜王町編


いやーーー、改めて感じる、荒木キャラの独創的な魅力
そしてみんな、ジョジョ立ちしてるーーーw



私が一番好きなポーズ
Screen Shot 2012-07-08 at 7.14.02 PM


これね、これだけみても分かんないけど、話のつながり上、まーーーったく必要性のないポーズw
ジョジョ芸人の回のアメトークで、ケンコバも、全く同じこと言ってました。



杜王町編と言えばやはり
おしゃれ番長の岸辺露伴は欠かせませんね
12321.jpg



とまぁ、杜王町編に関わらず、ジョジョシリーズは強烈なキャラクターが多いので、今更なかなか読み始めるのもなぁ。。。などと躊躇してる方も、25周年という節目を機に挑戦してみてください。


そんな、荒木先生の集大成であるジョジョ展、東京には10月にやってきます。
Screen Shot 2012-07-08 at 7.24.05 PM

私は果たしてその時日本にいるのでしょーかね?いたいなぁ、ぜひ


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.05.26 Sat 19:44
日本にいたときから、漫画には目がなく、寝ても覚めても、マ な私ですが、NYにいると、なかなかねーーー。 最新の漫画が手に入りにくい!!!


ってことだったんですが、最近は電子漫画なるものもかなり良いラインナップが揃ってまして、紙派としては避けてきた道ではありますが、とうとう堕ちましたw


やまもり三香センセ。
978-4-08-846407-7.jpg   978-4-08-846445-9.jpg

SUGARSおもしろかったーー
というか、絵がうますぎ。 
私の好きなセンセの基本は、絵がうまいこと必須なんでw 全6巻で、完結してるんで読みやすいかと。



もひとつは、15巻まで一気読みしちゃった、今流行の、
「宇宙兄弟 
120504-1.jpg

私も、フロリダにあるNASAに行ったことがあり、度々NASAのピンバッジをつけて会社に行くくらいの宇宙好きなわけですよ。 流行っているだけあって、面白かったわーーー。

映画はどうなんでしょうかね?
予告編見た限り、兄弟のキャストはマッチしてそうな感じですけどね。
実写が原作のイメージを壊すのだけはやめてほしいな、と。


それにしても、電子書籍って怖いw おたくな私を弄ばないでくれーーー
いやーー、気づいたら結構な額いっちゃうんで、気をつけてください、皆様
大人で、お金に余裕のある人のみでお願いします。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.04.27 Fri 07:28
仏像大好きな私ですが、最近、東寺の本を読んでいるせいか、弘法大師ブーム、きてますw

で、大好きな講堂の立体曼荼羅の動画を探すべく、YOUTUBEってみたらば、あるわあるわ、「そうだ、京都行こう。」シリーズ

「東寺編」

うっわーーー、やっぱしやばい、五大明王
密教、って響きが既に魅力的!!! 東寺は、間違いなく京都で一番好きなお寺です。



さて、変わって、奈良編。 
「新薬師寺編」

ゲーーーーーーー、この撮り方、イケてます
ここの十二神将は、薬師如来を囲むように、ぐるっと円陣を組んでいる配置のため、こうして、仏像メリーゴーランド状態(みうらじゅん談)にして見ないと、本当の魅力が発揮できないとさえ思いますw

京都とちがって、奈良には大好きなお寺がありすぎて、一番を選ぶことが難しいのですが、ここ新薬師寺も、間違いなく3位以内には入ります


ちなみに、このJR東海の、京都、奈良シリーズ見始めてみたら、ほぼ全寺行ったことがあった私。
結構すごくない?

one click please !!!
??????? ??????? ?????????




2012.03.30 Fri 23:14
ふとMTVをなんとなくつけてみたら、なんと私の大好きなおバカ映画

「NAPOLEON DYNAMITE」 やってたーーー

悲しいことに、邦題は「バス男」 って、ひどいよねー。いくら電車男ブームな時期のリリースとはいえ、ナポレオンがバス乗ってるのなんて、ほんとに最初の数分だけだし。。。
大人の事情を感じるネーミングセンスですわーーー



まぁ、それはおいといて。
ナポレオンファンなら大好きなあのシーン。 久々に見たらやっぱりよかったーーー!!!

以下、シェアします。



映画見てない人は、ぜひみてねー。

"VOTE FOR PEDRO!!!"

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

