--.--.-- -- --:--

2011.12.10 Sat 03:51
本日は、会社帰りに、北京ダックを食べに行き、お酒もいっぱいのんで、いっぱい話して、さらにまたのんで。。。
 
良い金曜日でした



最近、ほんとーーーーに、仕事が忙しくって、午前様な日がつづき、なんだかストレスもたまっていたよーな気がしてたんですが、やっぱり、おいしいもの食べて、のめば、結構忘れる。笑
ま、今が楽しければいいんじゃないかな?と。

         duck1.jpg
         なんとも珍しい、チャイナタウンではない北京ダックやさん    


つーか、金曜夜なのに、我々以外の客を2組ぐらいしか見ておらず、お店の経営状況を心配してしまったアタシ。。。
結構ふつうにおいしかったんで、是非いってみてーーー!!!

って、店の名前忘れたー   
8th Avenue沿いで、51stと52st のあいだでっす 東側ねーーー。



000101017.jpg
one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.10.23 Sun 23:59
日本に帰ったら絶対に行く場所、そうそこは、新宿
みうらじゅんじゃないけど、新宿、やっぱり好きなんだよなーーー

今回も、3回ほど新宿でごはんしました。

NYイーストビレッジ時代のルームメイトが、いつも気になってるんだよねー。
って言って、連れてってくれた、西新宿のタカマル鮮魚店

320x320_rect_4415782.jpg
平日だというのに、中から、外まで、溢れんばかりの人、人、人。

築地の市場をイメージしたような魚屋な店構え、気取らず、構えずに入れる店です。
会社帰りのサラリーマンから、学生さんまで、老若男女問わずにわいわいお酒を呑みながら、新鮮なお魚を頂く。。。 あぁ、なんて贅沢

相席させていただいた隣のおっちゃんたちに進められてオーダーした、カニクリームコロッケ。
IMG_2977.jpg
って、でかーーー!!!
そして、本物のカニ付きなんですっ
でもでも、おいしかったぁーーーー。


店内には、魚屋ってかんじの冷蔵ケースや、居酒屋って感じのカウンターまで。
22a806cb0afbb9f8-l.jpg 2f8ae7234944407c-l.jpg

おにーさん、おねーさんも威勢がよくってステキでした。
やっぱり魚はいーねー。 と感じた新宿の夜でした。。。


200x200_square_7123119.jpg
タカマル鮮魚店
東京都新宿区西新宿7-15-1
アパライトビル1階
03-5937-5969

one click please !!!
??????? ??????? ?????????


ABC
2011.04.18 Mon 20:50
ABC Carpet というステキなインテリアショップがユニオンスクエア近くにあるのですが、そちらに併設している人気のレストラン、ABC Kitchenに、いってまいりましたぁー

とはいっても、夜はなかなか予約が取れない感じなんで、ブランチへ
ABC Carpetのインテリアをふんだんに使った、結構前衛的な店内w
       abc1.jpg
       シャンデリアがすてきです


ちなみに、大好物のエッグベネディクトを頼んだのですが、写真上手く撮れなかったので載せませーーーん。
なんか、おいしそうに撮れなかった。。。 というか、お味は結構普通でした。
お値段は、かなりかわいくない感じでしたがねー。。。

ディナーで行ったら、また違う感じなのかしら?とおもいつつ店を後にしたのでしたー


ABC Carpetのほうで、キャンドルホルダー買っちゃった
abc2.jpg
大増鍾乳洞のような、美しい乳白色
かなり上書きされてんな、この鍾乳石、じゃなかった!!!

鍾乳石の上書きの秘密を知りたい方は、ABC Kitchenではなく、大増鍾乳洞へ、是非足を運んでください。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.04.06 Wed 23:21
先週末、いつも気になっていたご近所バーの"Blue Ribbon Bar"に、いってきましたぁ

うちのご近所には、都合3件のBlue Ribbon系列のお店があります。

"Blue Ribbon Bakery"

"Blue Ribbon Bakery Market"

この2件は行ったことあったんですけど、バーのほうは初

bar1.jpg
カウンターと窓辺にすこし席があるだけの、ほんとーーーに小さなスペース。
でも、待たずに入れて、しかも、バーテンのおにーさんたち、すっごく感じよかった
こういった、スノッブなお店は態度悪い店員wが多いんですがね。。。


お値段は多少張りますが、気軽に入れて、尚且つ気持ちよく呑める、ご近所バー、見つけちゃいました
また、すぐにでも行こう



Blue Ribbon Downing Street Bar
34 Downing St
(between Bedford St & Varick St)
New York, NY 10014
(212) 691-0404



one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2011.03.29 Tue 23:53
ニューヨーカーの週末の定番といえば、ブランチ 

皆さんそれぞれ、お気に入りのレストランなどがあるわけです。
中でも、私のご近所ウエストビレッジは、すてきなブランチスポット満載なエリアなのです


て、ことで、土日ともに、ご近所のお友達とご近所ツアー


土曜は、お互いに二日酔い明けw だったため、ブランチではなく、早めのディナー。。。ってことで、おなじみ「cafe Henri」へ。 ここは、以前もブログで紹介したため、はしょりマス
相変わらずのまったり具合が最高でした、anyway.


で、日曜日は、グリニッジビレッジにある、老舗中の老舗、な、カフェ、「Caffe Reggio」へ。

creggio2.jpg
古き良き、ヨーロッパな雰囲気!?

          そしてそして、このお店の一押しは、カプチーノ
          reggio3.jpg


カプチーノをふたーつ、バカなやーつ、腹がたーつ、いつものやつって一体なぁに??? @2:27 「いつものやつねー。」って言えるにはほど遠い。。。


老舗でまったり。がお好きな人にオススメ


Caffe Reggio
119 MacDougal St
New York, NY 10012
(212) 475-9557



one click please !!!
??????? ??????? ?????????




Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

