--.--.-- -- --:--

2012.04.08 Sun 19:17
昨日は、お友達の誕生日会に行ってきましたー

ブルックリンのキャロルガーデン、久々に行ったら、かわいいカフェとかが新しくできてて、なんか良かったなぁ。。。 マンハッタンのダウンタウンへのアクセスもたった20分ほど 
たまーになるんだけどね、ブルックリン好き好き病w


昨日は、食べ物1品づつ持ち寄りだったため、こーーんな豪華な食卓に

        MIYOKO.jpg



昨日のパーティーは、私がNYにきたときからの付き合いが長いお友達ばっかりだったので、なんだか話に花が咲きすぎて、もちろん飲み過ぎて、気づいたら10本以上のワイン空けてましたわー。。。
        cc6db8e8813811e1a87612313804ec91_7.jpg


でも、こーしてバカ騒ぎできるお友達の存在って、大事だよねー。
と思った、楽しい一夜でした。

one click please !!!
??????? ??????? ?????????

2011.02.06 Sun 23:33
昨日は、お友達のチカちゃんのバースデーでした

チカとは、2005年4月1日、全く同じ日に、それぞれ東京、広島より、NYへ上陸。
そして、苦楽を5年以上共にした、大親友なのです

毎年ファッションウィーク前ってことで、いつもバタバタしちゃってほんとーに、申し訳ないんだけど、今回は一緒にBBQ行けてよかったわぁー

bbq1.jpg

茶色さいっぱいの、アメリカンな夜でしたw
揚げ物ばっかりで、わらえるーーーー。 この店で、自分たち以外で日本人が食べてるとこみたことありませーーーんっ


まぁ、時にはアメリカンな気分を味わうのもわるくないよねーー???


2011.01.10 Mon 00:33
昨日は、お友達のおうちでメキシカン料理と超高級テキーラを楽しんできました

mex1.jpg

これらの料理をつくってくれた彼女は、もうメキシコに住んで15年になるそうです。
料理も本格派!!! バケーションでNY滞在中なのです。
そして、お味のほうももちろん、とーーーってもおいしかったぁ

でも、何と言っても、茶色いテキーラはおいしい
アルコール度40度近くあるのに、うそのようにスムーズでまろやか
怖いくらいにのめますw
元旦にもテキーラショットをした私ですが、そちらも高級テキーラだったとはいえ、彼女曰く、茶色いのが最高級だそうです。


さて、お腹も満腹になり、最後は、メキシコで正月の恒例といわれている、ロシアンルーレット的なパン大会

mex3.jpg
ガサゴソ。。。
mex2.jpg
で、ジャーーーーーン!!!!!


人工的な緑色ですw でも、メロンパン的な見た目で、実はおいしそーーー。
で、一体何がロシアンルーレットなのかというと、実はこのパン、焼くときに、赤ちゃんキリストの人形が埋め込まれていて、それに当たれば、いいことがある。。。ってならまだしも、そういう訳でもなく、来る、2月10日に、その場にいる人たちを、今度は逆に家に招待しなければならないそうですw って、すごい展開 まぁ、なんだかんだで、パン屋のおばちゃん曰く、「3人入れといたからーー。」だそうです。

3体のキリスト、そして我々は6名。
パンは、都合15切れぐらいに細かく切ってみました。
まぁ、確率的にどうかなーーーとか思ってたら、第二回戦で、私、ベイビーキリスト当たりましたっ
baby1.jpg
こ、こわっ。
約3cmのコイツ、なんだかかわいいのか、ありがたいのか、よく分かりませんが、1年大事に持っておくと良いそうなんで、そうします。で、来月我が家でパーティーやろうかと。。。w


そんなこんなで、案の定食事中に睡魔に襲われ始めた私は、ベイビーと共に家路に着きました。
良いテキーラは二日酔いしないってのほんとだねーーー。今朝はすっきりな朝でした




2010.07.14 Wed 23:57
最近また、すごーーーく久しぶりに、私の大好きなデザイナーの一人と仕事をしています

彼との出会いがきっかけで私はこうしてまだNYにいるのです。 と、いっても過言ではないほど。


あぁ、うれしいな。
そしてコレクションが楽しみ。


「ヨウコは、僕が何をやりたいのか、言わなくても分かってくれる


ですってーーーーーーー


パタンナー喜ばせな一言じゃぁ、ありませんか。 
そして実感。


I love working with him


54613183.jpg
こちらは彼とは全く関係ないトム氏の宇宙服ハンギング状態写真。 もたついててかーわーいー







2010.06.01 Tue 07:37
3連休最終日。
は、メモリアルデー。ということで、アメリカでは恒例の、BBQをしましたー

とにかく、BBQグリルやら、フライパンやら、その他諸々暑い中、電車で、ブルックリンのプロスペクトパークまでやってきた我々は、まずは、ビール、そして、とりあえずフリスビーでも。。。 あ、もしくはたこあげするーーー?


taco1.jpg


とにかく、誰も、なかなかBBQグリルのセッティングをしようとしないのですw
なんだかんだと理由をつけてダラダラしていると、なんと、火を忘れた。。。ってことが判明。みんなタバコも最近吸わないもんだから、誰もマッチもライターも持っていません。

てことで、誰か来るまで、おにぎりでもたべてよっかー。という、なんともユルい始まり方。
そんなこんなで後から組が合流し、いよいよ(っていうか、やっとー!?)火おこし開始!!!


メガネ部、頑張ってます。

glass.jpg

おおっ!? もう少しか? メガネ部の表情も、心なしか軽やかです

glass1.jpg


で、パーク到着からおよそ2時間後wに、火、入りましたーーーー

fire1.jpg


やったーーーー。これで肉が食べれます。
火おこしで、かなり手間取りましたが、それから、焼きもろこし、ソーセージ、ビーフ、マッシュルーム。。。そして恒例の焼きそば!!! どれもこれも、大自然の中で、みんなで食べることほどおいしーものはありません。

ま、火が入るまでに、相当のみまくっていた私は、終始上機嫌でたのしかったーーー。
で、家に帰ってみたら、ひざから、すねにかけて、なぜだかアザだらけーーーーー!!!!!!!

えーーーーー? へんなことしてなきゃいいけど


また、やりたいな、BBQ.

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

