--.--.-- -- --:--

2013.03.24 Sun 22:27
さて、去る3月14日は、私のバースデーだったのですが、今年も大好きな仲間たちに、ここNYでお祝いしてもらいまして、とっても素敵な夜を過ごさせて頂きました。

みんないつもありがとう


それにしても、今年のバースデーケーキは、超スペシャルだったので、みなさんにもお裾分け。。。


ジャーーーーーン


     photo 1-26
     す、すごくない???



ブルックリンの日本人のパテシエさんに、つくって頂きました。
こちら、彼女のHPです。→KUROIWA patisserie


お友達が、サプライズで、オーダーしておいてくれたんだけど、この、くろいわさんのつくるポートレイトなケーキや、クッキー、クオリティとセンスが凄すぎる 
そしてまた、お味も素晴らしいのです。。。 うーん、さすが日本人です。






てことで、おいしすぎて、最後はこうなったw
photo 2-26
やっぱり、最後は美味しく頂かなきゃね



とにかく、素敵なバースデーでした。みんなありがとう。



one click please !!!
??????? ??????? ?????????






2012.11.17 Sat 23:46
めちゃめちゃ久々のブログです。

ご存知の通り、nyはハリケーンやら、停電やら、なんやかんだでバタバタしておりました。
ファッション業界も、展示会を1週間ずらすところが出てきたり、と、結構な痛手だった訳です。
私の家も、まさかの停電 
いやいや、たくさんの友達に助けられながらなんとか乗り切ることができました。。。 


さぁ、そして、サンクスギビングを来週に控えたこの週末、ずーーーーとやりたかったこと、はじめました

それは、

「歯列矯正


これって、日本に居た時から興味はあったんですけど、なかなか踏み切ることができなかったんですよね。
でも、アメリカに来て感じるのは、歯並びが良いということ自体が、ステータスになっている感は否めない訳ですよ。
で、みんな子供の頃から矯正したりするのが一般的な訳で、かなりポピューラーな分だけ、お値段もリーズナブル  日本の半額程。。といった感じでしょうかね。

とまぁ、わたしにとってメリットは多く、やらないすべはない!ってことで、1年半から2年程のながーーーい道のりになりそうですが、頑張ります!!!


さすがに口のドアップ写真を載せる気は更々ありませんが、時々報告しまーす


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.10.18 Thu 21:20
paris7.jpg


        paris8.jpg


              paris4.jpg


       paris3.jpg


paris2.jpg


       paris1.jpg


              paris5.jpg


       party3 copy


party2 copy


       party1 copy


              paris6.jpg


って、説明なしってひどいよねw
写真とかも横向いてたりして。。。たまには富樫センセモードでもいいじゃない!!!

この数々の写真を手がかりに、どんなパリ旅だったか想像してもらおうというズルい日記でした。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




2012.09.23 Sun 22:35
考えてみれば、今シーズンは本当にMLBをよく見に行った年でした
それもこれも、あのイチローがNYヤンキースにやってきた。というのは大きな理由だと思います。

ヤンキース戦 x 6回
メッツ戦   x 1回


という、なんとも立派な数字ですが、その中でも、昨日の試合は今シーズンのフィナーレを飾るにふさわしい、とてもいい試合でした。


なんと、試合時間、約6時間(私の時計によるものw詳細は調べてませんがどうやら、今シーズンいち長い試合だったらしい。。。)延長14回にてやっとこさ、その長い試合に決着が着いたのでした。。。

イチローもなんと、8回も打席に立っていましたよ。
しかも、我々が予想した通り、守備はレフト


こーーーんな、ちかくにイチローがいて、プレイしている事実
ichi1.jpg


いやいや、テンションあがりましたよ


ヤンキース、世紀の大逆転劇を飾る寸前、13回裏、こーんなステキな虹まで現れる始末
ichi2.jpg



もうとにかく、帰らずに最後まで観戦してて良かったーーー!!!
大半の人は、13回表にアスレチックスが4点入れたとこで帰ってましたもの。
イチローも、その時帰ったファンの人たちはショックだろうなー、この展開w
って言ってたもの!!!


イチロー率いるヤンキース、お願いだから優勝してね


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.07.22 Sun 22:39
ブルックリンのウィリアムズバーグといえば、今やマンハッタンよりも家賃が高いんじゃないか?と言われる程年々開発が著しいエリアですが、今回初めてフェリーにて上陸してみました


何ともお天気に恵まれた日曜日。
34丁目のイーストリバーより乗船できます。

flea1.jpg

マンハッタンの摩天楼を背中に、いざ出発です


たった4ドルで、イーストリバ−クルーズができちゃいます。
超おすすめ
夏なんで、ね。


THE EAST RIVER FERRY
↑詳細はコチラ。



34丁目を出た後は、お向かいのロングアイランドシティに向かい、その後、グリーンポイント、ウイリアムズバーグ、ダンボ。。。と、おしゃれエリアを南下していき、最終的には、ガバナズアイランドまで行ってくれた上に、ロウワーマンハッタンまで戻れてしまう、という優れものフェリーです

とりあえず久々のブルックリンで、フリーマーケットを楽しみました
flea2.jpg


ちなみに、チャリも一緒に乗船できるフェリーなんで、今度はチャリごと乗って、ブルックリン探検も面白いかも


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

