--.--.-- -- --:--

2013.01.22 Tue 00:59
最近忙しすぎて、ブログサボりすぎなよっぺですが、今日ばかりは更新せずにはいられない


本日は、アメリカ大統領バラクオバマ氏の大統領就任式だったのです!
そして、ファッション界的には、ファーストレディは果たして誰の服を着るのだろうか!?
というのが、もっぱらの話題な訳です


そんなわたしが、今回は な、なんと、つくらせて頂く立場に
って、光栄すぎて、どーしよー!!! と同時に忙しさMAX


だがしかし、Thom Browneのドレスを100パーセント着てくれる可能性は全く当日まで分からなかった訳で、でもでも、とにかくやるしかないっ!!!
ってことで年末からはじめたこの大プロジェクト、本日大団円で幕を閉じました


見て〜、ホントにかわいいの

159831973.jpg

ミシェル夫人も、前髪をつくって
新しい門出にピッタリのいでたち。
とってもステキ



michelle-obama-presidential-inauguration-2013.jpg

就任式セレモニー終了後は、コチラもTBのドレスに、カーディガンをはおって、カジュアルダウン。ほんとうに、ファッションセンスが光ります


恒例の舞踏会では、前回に引き続き、WU氏のイブニングドレスを着用していました。
そちらも素敵でしたよー。

さて、私は明日からまた2月のコレクションに向けてパターン引かねば


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




2012.09.12 Wed 00:15
さて、NYファッションウィークもすでに終盤。
昨日は、いよいよってかんじのブラウン氏が登場しました


いやーーーーー、今回も色々と苦労あり、笑いあり、涙?(はないか。。)というかドラマだらけの製作期間を経て、昨日を迎えた訳です。そしてもちろん、今回もバックステージにスタンバイ

とまぁ、ここまでくるのにもドラマが。。。w
当日、ランウェイ開始が5時なのですが、我々が最後のショーサンプルを縫い終わり、会場にハンドキャリーで納品しつつ、到着したのがすでに3時半過ぎっ
そしてすぐに実際のショーサンプルを着用してのリハーサル!!!

で、ながーいリハが終わったと思ったら、なんか、問題が。。。
やばーーーい、ラストルックのドレス、丈長過ぎてモデルが歩けないとか言ってるしーーー!!!
そう言いつつも、「ショー開始まであと10分!!!」との無情の声が。。。


そんなこんなで、急いでアイデア出し合って、で、こうなりました。。。

tb12-1.jpg

モデルも満足、私もほっと一息。
でもこれ、廊下でスタンバイ中のモデルのスカートの中に潜り込んでの針仕事w
いやーーーー、最近のバックステージの中で、一番焦った瞬間でした。 ショー始まってたしね、既に。
「あーーー、ラストルックで助かったー。。。」っていう、ほんとギリギリな感じでした、久々に




あぁ、でも。相変わらず、なんてステキなコレクション。。。

tb12-2.jpg


ビデオで、ぜひとも見てほしい



ショー終了後、ブラウン氏と熱烈なハグをし、その他TBチームのみんな、彼らのご両親らとまで熱いハグを交わし、私、不覚にも久々に感動しすぎて涙が。。。

幸せ者過ぎます。涙が流せる程、大好きな仕事ができることに感謝な夜でした。。。


ちなみに、この背中のロープたちもつけたんだった、本番直前にw
tb12-3.jpg
かっわぃ〜


one click please !!!
??????? ??????? ?????????


2012.09.06 Thu 23:48
よっぺがパターンを引いた、トムブラウンのカスタムドレスを着てくれたんです
Democratic National Convention ってやつで。。。



577033_10101098568117720_2005643374_n.jpg



やばーーー。
うれしいっ。


アメリカ人は、大統領選挙に直接参加できていーな。


日本も、そんなだったら、若者もみんな選挙に行くのにね


とにかく、嬉しいお知らせでした。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.09.04 Tue 21:32
なんとなーく、ネットをダラダラしていたら、かわいいGIFアニメを発見!!!

これらは、ブルックリン在住のアーティストREED+RADERの手によるもの

私の大好きなマリオの世界感と、ファッションがCOOLに融合してます。
しかも、6枚目と最後の9枚目は、私たちが手がけたブラウン氏のSPRING2012コレクションから出場

というか、あれからもう一年かぁ。。。
今度の月曜日はブラウン氏のSPRING2013コレクションです
またさらにパワーーアップしてるんで、お楽しみに



     thwomp1.gif


     block2.gif


     boo3.gif


     bullet4.gif


     facematch5.gif


     overworld6.gif


     overworldclouds7.gif


     shell8.gif


     star9.gif


お気に召した方は、彼らのHPで、直接ご覧下さい。おっきいやつが見れますよ。

one click please !!!
??????? ??????? ?????????



2012.08.28 Tue 20:17
ということで、怒濤の残業な日々を終え、今週からはパターンの方は一段落
残りの1週間ちょいは、優秀な我が縫製チームに任せましょう!!!

ま、ほとんどがブラウン氏のコレクションのもの。
今回も、沢山のブランドのサンプル縫製をしましたが、オーラスはやはりブラウン氏でないと、なんだかしっくりきませんw


あぁ、コレクションの時期だなぁ。。。 って改めて感じさせてくれます


あと一息。


アフターパーティーでおいしいお酒をのむことを目標にがんばります


photo-7.jpg
目指すは、ブチャラティチームのような団結力


ショーのタイムテーブルはコチラ。


one click please !!!
??????? ??????? ?????????




Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

よっぺ

Author:よっぺ
パタンナーとして、COOLでSWEETなNYデザイナーたちと日々働きながらも、ゆるーく生きるのが永遠のテーマなよっぺです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
1click please!!!
Weather Report
Click for New York, New York Forecast
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © NEWYORKでしろくまな日々。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

